ふわっと自給道

🌸お庭で自然農。野草茶。食べられる野草。プチオフグリッド🌸

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花の咲いた小松菜食べてみました。

このブログを見つけてくださって ありがとうございます。 冬を越えた小松菜。 暖かくなると急に大きくなりました。

子育てって何?9ヶ月放置した人参を見て思うこと。

このブログを見つけてくださった ことに感謝したします。 庭に去年の7月から植えっぱなしで 放置した人参があります。怖い…。

とう立ちした大根の茎と花を食べてみました。

このブログを見つけてくださった ことに感謝いたします。 我が家の庭は大根と小松菜の花が 花盛り。満開です。野原のようです。

自転車にスカート巻き込み大惨事!

このブログを見つけて くださったことに感謝いたします。 昨日の夕方、近所のスーパーに自転車で 買い物に出かけました。

オオイヌノフグリ・ヒメオドリコソウを食べる!

このブログを見つけて くださってありがとうございます。 前回の記事の続きです。

憧れのハマダイコンを食べる。土手に咲く大根!

このブログを見つけて くださってありがとうございます。 先月の終わり、ついに夢が叶い、 初めての野草摘みに行って来ました。

食料備蓄?初めてのじゃがいも植え付け

こんにちは🌸 初めての記事です😅 最近よく耳にする食料備蓄…。 それなら、じゃがいもがいいかな? ということで先月、初めての植え付けに 挑戦しました。

はじめまして🌸

ごあいさつ ご縁があってこのブログを見つけて くださったことに感謝いたします、